魔法の王国コインランド 第二周 その12 洗濯終わりにチェック&チェック
- 麻呂明弘
- 2021年6月7日
- 読了時間: 2分

「えっと、これで終わりかな。ジェーン、ありがとう」
「え、なに。本当にそれでいいんだっけ?ファイナルアンサー?」
「え~、なにかしでかしてる?いやんいやん」
「まぁまぁ、勇者様。こらジェーンも。悪気はないんです。実はちょっと落とし穴があって」
「な、なんですとぉ」
勇者は、ジョンの言葉に、キョロキョロと下を見まわしている。
「ミ~~(だから落とし穴さがすんやない~)」
「勇者様、勇者様、それじゃなくって。お腹のドラムの中です」
「お腹の中に落とし穴ですか?ずいぶんとマニアックな…」
「ミ~(だから離れなさいって)」
「あのね。お腹の上の方を見てねってこと。渾身の力で脱水するから、洗濯物が上の方に張り付いたまま落ちてこないことがあるの。下は見るけど上はあんまり見ないからね」
「なるほど~」
勇者は言いながら、あらためてジェーンのお腹のドラムに少し頭を入れ、上の方をチェックしている。
「大丈夫です。隊長!」
勇者は、頭を抜いて直立すると、敬礼をして軽口を叩いている。尖がり口の子供がすっかり機嫌を直した感じね。
「ワゴンさん、出発進行!」
勇者はご機嫌な感じで、ワゴンさんと一緒に王子の元へ歩いていく。
「ミ~、ミー。ミ~。ミー(ジョンにジェーン、ありがとう。お世話になりました。ではまた)」
振り返って挨拶をし、勇者の後を追いかけた。
「ミ~(こんにちは~)」
今回は、リズとべスの前を通っていくんだけど、勇者はワゴンさんに気をとられて素通り。ワタシはちょっとご挨拶。勇者、あとで何もないといいけど~。

























コメント