魔法の王国コインランド 第二周 その13 乾燥できないものあるある
- 麻呂明弘
- 2021年6月8日
- 読了時間: 2分

「へい、旦那、着きやんした」
「おう、ありがとよ」
「ミ~(影響されやすっ)」
ワゴンさんは、初心者ならイッピ王子にお任せという感じで、乾燥王子の一番左側に止まった。
「まぁ、ボクは入れにくいから、兄さんにどうぞ」
下の方から声が聞こえる。ワゴンさんが前に止まってるので、下のフツカ王子には入れにくい。どうやらいつものことらしい。
「じゃあ途中の説明とかは、フツカに頼むよ」
「ま、まあ、いいけどさ」
イッピ王子は、弟のフツカ王子をたて、フツカ王子もまんざらではなさそう。良い兄弟じゃない。
「王子様、念のため、何か入れる前に気をつけることとかあったりします?乾かせないものとか…」
「ミ、ミ~…。ミ、ミ~(それって、国王陛下からお聞きしたけど…。まぁいっか、おさらいということで)」
「そうですね。その袋から顔がのぞいているクマさんはちょっと。ウール製品や綿がかたよる和布団などですか。ホワイトさんからお聞きになったようなものです」
「やっぱりですね」
「まだあるよ。油汚れのひどいものとか」
フツカ王子はやる気満々で口を挟む。
「それに、のりづけしたもの、ウレタンカーペット、脱水してないもの、とかも」
「フツカの言う通りです。それにカーテンやナイロンまたアクリル製品は縮む可能性もあるんです」
「今日のは大丈夫そうです」
勇者は一応という感じで、自分の洗濯物をチラッと見て答えた。
「ミ~~~(魔法アイテム特製ソフターもあるって聞いたけど)」
「そうですか。リョーさんが教えてくれたんですね」
「え?リョーさん?そうだった、魔法のアイテム。なんだったかあれ…アレ~?」
「それは特製ソフター。仕上がりがもっとフンワリするし、静電気を防ぐ追加効果もあるんだ」
フツカ王子は自信をつけたようで、熱心に説明してくれる。イッピ王子の作戦成功って感じね。
「なるほど~。超フワフワってことですね。う~ん、そそられるけど、静電気の追加効果は今の時期は大丈夫そうなので、今度お願いします」
「わかりました。使われるときは、洗濯物の一番上におくだけで大丈夫です」

























コメント