魔法の王国コインランド 第一周 その15 グリーン魔法
- 麻呂明弘
- 2021年4月28日
- 読了時間: 2分

「これは、賢者様、私なんぞは、なけなしの勇者でして。それで、ここは何か特別なんですか?」
勇者は、はなから賢者には白旗モード。それにしても、なけなしの勇者って…。
「ここグリーンコーナーはこの王国にとって重要な魔法が宿っている、大事なパワースポットなんだ」
「ミ~、ミ~~(ここは、グリーンコーナーと呼ばれているんですか)」
それを聞いて見回すと、グリーンといわれるだけあって、目にやさしい植物の緑が辺り一面を覆っている。
「ミ~…(なんか癒される…)」
ふと言葉が口をついて出る。
「ホ~」
「それがグリーン魔法」
賢者の声を通訳して、バケツ君が笑いかける。
「緑色には人々を癒す力がある。そしてそれがこの魔法の王国コインランドの、大切な役割でもあるんだ」
「この緑に覆われたグリーンコーナーには、そんな大切な役割があったのですか」
用事を済ませた帰り道に通っただけ。そんな軽い気持ちですっかり油断していたらしい勇者は、何か急に大事なことを言われた感じで、思わずワタシの頭をなでる。
「ミー、ミ~(えぇい、うっとうしい)」
「癒しの魔法ですか。それはありがたい」
「いきなりそう言われても、ちょっと難しいよね。では、少しここを案内してあげる」
そう言うと、バケツ君はヨチヨチと地面を歩き始めた。
「遅っそ。やっぱりバケツは飛ばんよな」
「まぁまぁ、せかせかしないのも、時には大切なんだよ」
「すんません」
バケツにたしなめられる勇者。根は素直ね。

























コメント